女神のJoyful life

自由奔放に。愛と歓びに満ちた人生を。

◆質問より 「どうすれば彼から愛されて当然と思えるようになりますか」

ご質問におこたえいたします。

 

========

 

質問があります 私はどうしても、彼から無条件で愛されると思えないのです どうやったら「私は彼から愛されて当然」と思えるようになりますか

 

========

 

このような時に考えることは2つあります。

 

 

 

まず、私は彼から愛されて当然、と思えないのに、なぜ、そう思いたいのか、ということを考えてみる、ということです。

 

 

 

もし、思えないのであれば、彼から愛されて当然、と思わなくても大丈夫なんです。今はそれが自然なのですから。抵抗しようとしたり、変えたりしようとするから、辛くなったり苦しくなったりします。まずは、私は彼から愛されて当然と思えないな、とご自身の気持ちに気づいてあげて、今はそれで大丈夫だよ、といってあげてください。

 

 

 

そして、なぜ、彼から愛されて当然と思えないのにそう思いたいのか、そこを見つめてみてください。それが、ご自分と向き合う、ということです。それは、彼に愛されることを実感することで何かを得たいからでしょうか。 彼に満たしてもらいたいからでしょうか。そこに潜むご自分の気持ちと対峙するということが、ご自分と向き合うということです。

 

 

 

2つ目です。彼から愛されて当然と思えないのは、ご自分でご自分のことを愛してない時に起きます。ご自身を否定したり嫌っていたり受け入れていないところがあるからです。そこを、嘘偽りなく見つめてみてください。ご自分で否定している時に、彼から愛されて当然、とは思えないのです。

 

 

 

まずは、私は当然のようにこの私自身から愛されている、と思えるようになるまで、ご自分を愛し続けてくださいね。ご質問ありがとうございました。