女神ライフの歓び 

自由奔放に。愛と歓びに満ちた人生を。

男女の性のブロックについて

 

性のブロックについて記事を書いて欲しい、というご希望を何度かいただきましたので、今後は、こちらのブログで、性のこと、性のブロックのこと、女性性と男性性の事、肉体的な関係性のことを書いていきたいと思っております。

 

 

性のブロック、というのは、性的なこと、肉体的なこと、性に関する心理的なことに対して、自分でそれを妨げたり、遮断したり、偽ったりすることです。

 

 

では、性のブロックがない状態というのは、どのような状態を指すのでしょう。

 

 

 

それは、シンプルに言えば、

 

 

 

性に対して、ありのままでいられる

 

 

 

ということです。

 

 

 

例えば、皆さんは、どこかに行きたいな!何かを食べたいな!あの映画がみたいな!という感情を持ちますね。

 

 

その時に、「その欲求を感じてはいけない」と感じることはありませんよね。

 

 

ですが、性に対しては、いかがでしょう。

 

 

 

例えば、「抱きしめ合いたいな」「キスしたいな」「あの人と肉体的に結びつきたいな」というような想いに対してはどうでしょう。

 

 

 

そんなこと考えるなんてはしたない

女はそんなこと思うべきではない

みっともない

恥ずかしい

女としてだらしない

 

 

 

もし、こんな風な思いが湧いてきたら、それが、あなたの「性のブロック」です。

 

 

 

自分で、性に対することについて、罪悪感を持ってしまったり、ダメなものとして感情を抑圧したり我慢したりすることです。

 

 

 

性のブロックについて、それを解放するためには、まずは、「自分がどんな性のブロックを持っているのか」ということを自分で理解することが大切です。

 

 

 

まずは、ノートやスマホのメモ機能等を利用して、ご自分の性のブロックについて、あるだけ書き出してみてください。

 

 

 

 

理解しないままですと、開放もできませんよね。ですから、まずは、ご自分の性のブロックに気づくこと。それをやってみてくださいね。

 

 

 

性のブロックは、持つこと自体が悪いことではなく、自分のブロックに気づけば、これから変えていける、開放できる、ということです。

 

 

 

性のブロックに関して、聞いてみたいことやご質問があれば、ぜひコメント欄に書き込んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hanabiのブログ「ツインレイの愛を生きる」

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

hanabiのセッション

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

人気記事です

www.twinrayhanabi.com