女神のJoyful life

自由奔放に。愛と歓びに満ちた人生を。

宇宙との対話

 

私が宇宙と対話できるのは、大自然の中にいる時が多いです。

 

 

コンクリートの建物がなく、テレビや音楽などのBGMもなく、PCやスマホを持たず、ただ、大自然の中で静かに時間を過ごすこと。

 

 

そうしていると、求めていなくても、インスピレーションが降ってきます。

 

 

宇宙からのメッセージを、なんの根拠も理由もなくそれを行動に移すと、願っていたことが叶ったり、思い通りになったりということがたくさん起きました。

 

 

ですが、今は、すべては宇宙の采配だということが深く私の心身に浸透しているので、願うことや、思い通りにしようと感じることも、ほぼ消滅しています。

 

 

 

宇宙の采配通りに生きていれば、自ずと導かれ、自然と行きたい方向に流れていっていることが起きているからです。

 

 

すべては宇宙の采配。

だから、ただ身をゆだねて、宇宙の大河に乗っているだけでいい。

 

 

 

 

そうしながら、日常生活に起きる一つ一つのことを、丁寧に味わっていきたいです。

 

 

 

ここで、私の好きな過ごし方をご紹介します。

 

 

私は、ロウソクの炎や火を見ている時間が好きです。ですから、夜、暗くなってから、カーテンを閉めて香り付きやアロマのキャンドルに火を灯してぼーっとそれを眺めています。

 

 

 

皆さんも、一日の中で、炎を見つめる時間をつくってみませんか!