女神のJoyful life

自由奔放に。愛と歓びに満ちた人生を。

優雅な時間

 

こちらのブログも、今日の1111に、改めてスタートさせたいと思っております。

 

 

こちらのブログには、「女神として歓びの中で生きる」ことをテーマに、具体的に生活の中でできること、日常生活で取り入れられる考え方などをご紹介していきたいと思っています。

 

 

また、私の日常生活の中で行っていることや感じたことなども、ざっくばらんに綴っていきたいと思います。

 

 

私は、今日、口紅を塗るときに、1時間ぐらいかけて丁寧に塗りました。

 

 

 

皆さんは、口紅を塗るときに、筆(リップブラシ)を使用されますか?私は、いつもは使っていません。

 

 

 

今日は、あえて時間をとって、丁寧に筆を使って塗ってみました。

 

 

普段はゆっくり意識して唇を見つめることもありません。鏡を持ってじっと唇を見つめてみますと、皮が薄いんだな、こんな色をしているのだな、こんな形をしているのだな、ガサガサしてところもあるな、など、いろんな発見がありました。

 

 

 

そんな唇に、筆を当てて、静かに紅を丁寧に丁寧に塗りました。

 

 

 

唇のかたちにそうように、とても優しく、穏やかな気持ちで、筆をあてることができました。

 

 

 

1時間も、ゆっくりと唇にだけ意識を集中させて過ごした時間。なんだか、とっても優雅な時間でした。

 

 

 

一日の中で、ほんの少しでも自分に優しい時間を持てること。とっても豊かな気持ちになれます。